わんっのお気楽業務日誌

設計事務所に勤めているわんの日々の業務報告書をお届けいたします。

梅雨明け...番外編。             広報部ヒメ

       IMG_2293_convert_20170720172837.jpg
       こんばんは、広報部ヒメでおじゃります。
       きょうもいいお天気の広報部ヒメ地方。

       毎日毎日あっつい...です。
       広報部ヒメ地方ついに梅雨があけたよーです。
       いよいよ夏本番!柴にはつらい季節です。
       ということで1日中エアコンつけっぱなしですっ。
       朝はいつもここ、おばちゃん、いやお掃除おばさんのパ
       ソコンデスクの下で待機です。

       IMG_2298_convert_20170720172925.jpg
       今朝はそれでもちょっと風が吹いていて、お散歩もいつ
       もよりやる気があったんだけど...。
       やっぱり途中からあっつくなっちゃって、結局カエルコー
       ルでしちゃいましたっ。
       柴は暑さに弱いのだっ。

       IMG_2296_convert_20170720173033.jpg
       だからね、通勤がなくなってとーっても楽になりました。
       以前は朝9時くらいに歩いて30分くらいかかる会社ま
       で通っていたからね。
       9時くらいになるとすでに道路のアスファルトはあっつ
       いからね、日陰コースを選択し、日向はスリングだっこ
       までされて通ってましたものね。

       IMG_2301_convert_20170720172958.jpg
       ちょっと隠居生活にとつにゅーしちゃった感があるけれ
       ど、ちゃーんと自宅勤務してますよ。

       ←ヒメちゃん、悠々自適な生活ねー。
                まだまだ出勤応援ポチッをよろしくね。
                byおばちゃん、いやお掃除おばさん
 

相変わらずの連続真夏日...番外編。      広報部ヒメ

       IMG_2304_convert_20170718195814.jpg
       こんばんは、広報部ヒメでおじゃります。
       きょうもいいお天気の広報部ヒメ地方。

       きょうもあっつい...です。
       おまけに広報部ヒメ地方雷がなっていました。
       自宅勤務中で1人(匹)だったので、どーしよーかとビビッ
       てしまいましたよ。

       IMG_2305_convert_20170718195845.jpg
       さて、どよーびが出勤日だったので2れんきゅうーだった
       のですけれどね...。
       もーあっつ過ぎてお家の外には出かけられませんでしたっ!

       ウ○ピー、シッコお外派の広報部ヒメなのですが短距離
       (朝は500m位...トホホです)で終わらせてますっ!
       まーウ○ピーも早いこと早いこと!!!

       IMG_2306_convert_20170718195914.jpg
       おじちゃん、いや所長はにちよーびは会社にお仕事に
       行っていましたけれど、おばちゃん、いやお掃除おばさ
       んもお家でウダウダしていましたっ。
       もーね、年だから体が言うことをきかないんだってさっ。
       わたしももう年なんですけど...。

       IMG_2307_convert_20170718195937.jpg
       でもお家のリビングは昼間とーーーってもあっつくてエア
       コン24℃設定にしても室温が30℃以下に下がりません。

       どーなっちゃっているんでしょー?このお家!!!

       ←ヒメちゃん、もー体がクタクタよね。
                の待っているしね。 
                まだまだ出勤応援ポチッをよろしくね。
                byおばちゃん、いやお掃除おばさん
 

あっつい朝...番外編。            広報部ヒメ

       IMG_2247_convert_20170713142306.jpg
       こんばんは、広報部ヒメでおじゃります。
       きょうもいいお天気の広報部ヒメ地方。

       あっつくて、あっつくてたいへんなの...。
       夜もエアコンフル稼働で寝ている間にのどがカラカラに
       なっちゃってます。

       IMG_2243_convert_20170713142401.jpg
       朝からあっつくて、朝起きてベットルームからリビングに
       行くなりいきなりへソ天です。
       ベットルームは最近一晩中エアコンかかりっぱなしで、
       リビングが朝からあっつく感じます...。

       IMG_2244_convert_20170713143055.jpg
       それなのに食欲は全然おちなくって。
       おまけにあっつくってお散歩は短縮コースとなっている
       からたいじゅーは全然減りませーん!
  
       およーふくがパッツンパッツンできついですっ。

       IMG_2250_convert_20170713142952.jpg
       あっつくてもおばちゃん、いやお掃除おばさんが朝食を
       作った後のキッチンのチェックはぬかりないの。
       きょうはチーズのかけらが1つ落ちていただけでしたけ
       どね、残念!

       ←ヒメちゃん、おじちゃん、いや所長が
                朝食中にテーブルの下で何か落ちてくる
                の待っているしね。 
                まだまだ出勤応援ポチッをよろしくね。
                byおばちゃん、いやお掃除おばさん
 

梅雨なのに連日猛暑日...番外編。       広報部ヒメ

       IMG_2225_convert_20170710194312.jpg
       こんばんは、広報部ヒメでおじゃります。
       連日のいい???お天気の広報部ヒメ地方。

       毎日、毎日あっーつい真夏日?いえいえ猛暑日でしたっ!
       ヒエヒエマットも役立たず?...な日が続いています!!!

       IMG_2236_convert_20170710194354.jpg
       どよーびもお休みだった弊社、にれんきゅーでしたよ。
       でも2日とも猛暑日だったよーでとてもお外に行く気分
       になれませんでした。
       まだ梅雨が明けていないのにねっ。

       IMG_2234_convert_20170710194435.jpg
       ということでせっかくのお休みお家でエアコンの中まっ
       たりお休みしてましたっ。

       おじちゃん、いや所長はこの猛暑日の中、どよーびは
       もちろん芝刈に行ってましたよー。
       お顔がまっかっかで、日焼けのせいか、お酒を飲ん
       だせいなのかどっちなのかわらないくらいになってい
       ました...。

       IMG_1811_convert_20170710194749.jpg
       朝でさえあっつかったので、お散歩はチッコとウ○ピー
       が終わったらそっこうお家にUターン!
       そして一日中エアコンの中お昼寝三昧のお休みでしたっ!

       ←ヒメちゃん、本当に毎日暑いね。
                自宅勤務中に熱中症にならないか心配
                なの。
                まだまだ出勤応援ポチッをよろしくね。
                byおばちゃん、いやお掃除おばさん
 

七夕...番外版。              広報部ヒメ

       IMG_2238_convert_20170706185535.jpg
       こんばんは、広報部ヒメでおじゃります。
       きょうはいいお天気だった広報部ヒメ地方。

       もーあっついですっ!
       自宅勤務中エアコンつけっぱなしとなってます!!!

       IMG_2240_convert_20170706185614.jpg
       さて、せんしゅうーのげつよーびの定例に続き、きのう
       は定例後の定例お風呂に連れて行かれました。
       ちょっと前回のお風呂から日にちがたっていたのでみな
       さんにくちゃいよヒメちゃんとか言われていたのですが
       すっきりしましたっ。

       IMG_2241_convert_20170706185647.jpg
       まだまだ衣替えも終わっていないので、抜け毛がた~
       くさんで追加料金とられちゃいましたよ。
       ちょっとやせたよーに見えませんか?
       ももチリもすっきり???
       残念ながら体重は9.8kgで全然減っていませんでし
       たけどね...。

       IMG_1852_convert_20170706185913.jpg
       あしたは七夕ですね。
       お天気がいいとよいのですけれど...。

       広報部ヒメの短冊の願い事は...。

       ←ヒメちゃん、お願い事は、体重が減っ
                ておいしいおやつがいっぱいもらえま
                すよーにかなぁ?
                まだまだ出勤応援ポチッをよろしくね。
                byおばちゃん、いやお掃除おばさん